チューリップバブルから予測! 意外に近いBTC次の高値更新時期!

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は、仮想通貨バブル崩壊したんじゃないかって不安になっている方にちょっと面白いこと調べてみたので、ブログに書いちゃいます。

何度も起きてるBTCバブル崩壊! 

まず、BTCの過去3ヵ年チャート。

縦軸は、変化率に焦点をあてたいため対数軸使用してます。

見て下さい!

何度もバブル崩壊してますw

超絶ザックリ言うと、一目盛で23%くらいの下落なんですね。

グラフ見てください。

50%(2目盛)くらいの暴落は何度も経験してます。

何度も言いますが、縦軸対数ですからね!

f:id:crypto_erika:20180314090209j:plain

典型的バブル崩壊のチャートにあてはめよう!

これを念頭に置いて、もう1枚。

ツイッターでも頻繁に流れてくるチャートですが、

典型的バブル崩壊のチャート

チューリップやドットコムバブル崩壊のチャートを標準化したものと言ってよいでしょう。

f:id:crypto_erika:20180314090654j:plain

 

特徴としては、高値をつけた後、一気に暴落せず、いったん底を打って、2番底で底なしに暴落するってことですね。

で、どうもこのグラフの”Return to normal” って書いてある所が、

まさに今なんじゃないか!?

って心配する人が多いようです。

 

でも、心配ご無用!

f:id:crypto_erika:20180314090942j:plain

BTCのチャートにこれをあてはめると、この形状のチャートが大きな下落の度に出現するのです。

 

まさにバブル崩壊の繰り返しですw

高値から底値まで50%くらい下落してますね。

それでも、なお時間の経過とともに高値を再更新してますね。

そう、2番底恐くないのです!

 暴落後の調整期間は3~6か月!?

おおよその調整期間がどの程度あったか、見てみると、

f:id:crypto_erika:20180314091248j:plain

こんな感じです。

6か月から3か月。

確かに2017年後半は元気が良すぎました。

と言うか、この上がり方は異常ですよ。

よって高値をつけた12月から6か月くらいは少なくとも調整期間でしょう。

もう少し慎重に考えれば、10ヶ月くらいはあるかもしれない。

 

と言うことで、BTCの次の高値更新時期は、

f:id:crypto_erika:20180314091942j:plain

 

(なーんだ、じゃあもう少し様子見よう!)って思った方、

肝心なことは、過去の暴落見る限り、2番底打つと価格は横横orなだらかな上昇基調(時折急激な上昇)で動いていくのです。

 

なので、私は今買いだと思ってます!

 

いかがだったでしょうか?もし楽しんでいただけた方がいれば、ぜひ下の「はてブ」マークをお願いします!🙇

 

 BTC購入は、

手数料重視なら

 

 管理面重視なら

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で